2003-05-01から1日間の記事一覧

今日の収穫

普段あまりお金を使わずに生活しているんですが、ひとたび箍が外れると次から次へ買い物をしてしまう僕であります。 学校へ行きがけにチケットぴあに寄り、5月4日に渋谷AXで行われる「Music Day 2003」のチケットを購入。ザ・ピロウズ、コレクターズ、ゴーイ…

休み時間なわけだが

キャピルン女子大生が僕の神経を逆撫でします。そこまで自分が馬鹿であることを自己主張しないでいいのに、と思う。

関川夏央

という結構名の知れた人の講義をとってるんだけど、話術が巧みで面白い。気さくに学生へ話しかけてきて、その学生の返答から話題を広げていくので展開の予想ができないところがいいのか。「近代文学」について話してるはずが、いつの間にか黒澤の「七人の侍…

おすすめサイト

http://utsunomiya.cool.ne.jp/marionsaku/僕のサイトで何日か前にリンクさせていただいたんですが、この「おしゃれ便座」というサイト、かなり面白いです。面白い上に、文章力が並みじゃない。エロ方面の描写というのは思いのほか表現力が必要で、結構難し…

椎名高志

押入れの奥から『(有)椎名百貨店』を引っ張り出して久しぶりに読んだ。やはり面白い。椎名高志は稀に見る優れたコメディー漫画家だ。 しかしつい最近まで週間少年サンデーに連載されていた『一番湯のカナタ』は最初からどうも歯切れが悪く、盛り上がらない…