2003-11-05から1日間の記事一覧

the pillows 『 PENALTY LIFE 』#5

ミックスが気に入らない。特にギターの音が弱い。1〜3までは僕好みの音なんですが、それ以降がねえ。疑問に思いクレジットを見てみると、なんと今回は3人でミックスを分担していました。サロン・ミュージックの吉田仁氏、真鍋吉明氏、そして新顔の小野寺と…

the pillows 『 PENALTY LIFE 』#4

怒涛の連続更新なわけですが、まあ大目に見てやってください。興奮してるんです、これでも。気になった点はいいことも悪いこともどんどん書いていきます。 歌詞。『HAPPY BIVOUAC』というアルバムを境に山中さわおの言語センスは衰えてきていると僕は思って…

the pillows 『 PENALTY LIFE 』#3

カッコイイじゃないか。やっぱり。しかし「アレ?」って曲も確かにある。「昇らない太陽」なんかはピロウズとしては新しい感じで良い。「ファントムペイン」もリズムがイカしてる。しかし、「I know you」「モールタウンプリズナー」なんかは少し首を傾げて…

 the pillows 『 PENALTY LIFE 』#2

とりあえず聴きました。うーむ、……び、微妙? 3曲目あたりで燃え尽きちゃった印象が……。いや、一回しか聴いてないのにアレコレ否定的なことを言うのはよくない。まあ前作のようなポップさはないですね。変化球が多い感じです。ピロウズが大幅な路線転換をし…

the pillows 『 PENALTY LIFE 』

買って来たぞコラ! 聴くぞコラ! デッドストックパラダイスカッコイイぞコラ!

ウズウズ

三時過ぎになったら地元のタワーレコードへダッシュで赴き、ピロウズのニューアルバムをゲットするつもりでございます。今日明日とここの更新はピロウズで占拠されることでしょう。それにしても地元に大型レコード屋があるってのはいいことです。いちいち遠…

ビートルズの『レット・イット・ビー・ネイキッド』の試聴会が催されたということでNHKがニュースにしていたんですが、それを見た僕は「畜生、CCCDなんだよなあ、畜生、東芝EMIめ」と呟いていたんです。すると傍らで緑のたぬきを食べていたママンが「CCCDっ…