2003-12-02から1日間の記事一覧

今日の一セリフ

「とにかく、それらの噂を帰って友人やご家族に広めるんじゃよ。この大空に噂を広め、飛んでいきたいのです。」 少年サンデーコミックス『神聖モテモテ王国』第5巻「噂の専制国家」より。モテモテのギャグには他愛のないダジャレが多いんですが、それがとて…

暖かすぎますね。

親には「大学に行ってキマぁース!!」と朗らかに宣言しつつ、当然のようにディスクユニオンへ直行する22歳学生。普通に天罰を下されそうです。しかしこんなに気持ちよく晴れた日に、薄暗い教室に閉じ込められて小太りの教授による南無阿弥陀仏講義を聴くな…

何日か前に書いた「ビートルズ10曲」(id:mikadiri:20031129)を、実際にMDへ落としてみました。 実際に聴いてみると、「これは良い」という部分と「ううむ微妙」という部分が浮き上がってきますね。主に編集面でヘタレな箇所が目立ちます。まあ単なるMDミニコ…

12月15日、新宿リキッドルームで行われるZAZEN BOYSのライブチケットが届いてました。Aの300番台。番号いいなあ。でも僕は開場前に並ぶとき行列に割り込んで「すいません、何番ですか?」とか聞いたりする作業がとても嫌いなので複雑。後ろからゆっくりみよ…