2003-12-04から1日間の記事一覧

TRICK

TV

布施明神で吹き出した。どうも僕はダジャレに弱いらしい。

ある方からメールで「リボルバーの発表は66年ではないのか」というご指摘がありました。全くそのとおりです。僕は67年、と書いてしまっていました。すいません。ここを読んでいらっしゃる方、間違った情報をアップしてしまい、誠に申し訳ございませんでした…

大学近くの書店で、『ピューと吹く!ジャガー』第六巻購入。帰りの電車でちらちらと読んでいたのですが耐え切れず吹き出してしまい、ゆるむ顔を誤魔化すのが大変でした。やっぱり面白いですなあ。いきなり楳図かずおの顔とか、反則ですよ。

畜生! ジッポ忘れた! しょうがなく予備のライター使ってますけど、100円ライターで吸う煙草って、ジッポで吸うそれより不味いことありませんか? 僕だけですかそうですか。これがホントの五ジッポ百歩ってね(言ってやった言ってやった)。

GUNSLINGER GIRL

TV

今のところ原作の話を再現しているだけなので、あまり語るところも見当たらないのですが、一つだけ、ただ一つだけ気になるところがあります。オープニングのヘンリエッタによるエア・ウォーク、あれどうにかなりませんか、と。飛びすぎでしょ、いくらなんで…

またもビートルズ話なんですが。「I am the walrus」っていう曲のある一節、これが何故か頭の中でぐるぐると延々リピートされてるんです。 Sitting in an English garden waiting for the sun. ていう歌詞。上手くいえないけど、とんでもなくカッコ良くない…