2003-12-12から1日間の記事一覧

RY COODER 『 CHICKEN SKIN MUSIC 』(ASIN:B000002KCO)

冬にはあまり似合わないレコードですが、ほっとしたいときには最適。まったりムードの音楽。タイトルを直訳すると『鳥肌音楽』ってなりますけど、別にそんな大仰な盛り上がり方とかはしません。僕の中でライ・クーダーという人はカントリーな人だとったんで…

 基準

ポップ畑の人は季節を歌い、ロックな人は季節を歌わない。僕の中で、これは結構信用性のある基準です。だいたいこれで分類できる。あくまで、僕の中で。

なんかアホのようにCDとかレコードを買っていたような気がしてたんですが、ちょっと数えてみたら200ちょいしかなかった。やはり1000円以上のCDを目の前にすると、たとえそれが欲しいものでも「ムムム……!」と唸ってしまう貧乏性がいけないんでしょうか。しか…

神聖モテモテ王国建国活動月間

「見よ。このポーズは前面には敵なしといえよう。誰もが畏怖しよう。だが後ろに死角がある。したがって、つねに敵に後ろをとられない運動性が求められる。問題はだ、敵が二人いる場合、どうすべきか。分かるか?」 「わかりません。」 はじけまくりな登場人…