2004-01-15から1日間の記事一覧

前々から芥川賞は駄目だと思っていましたが、これで決定的ですね。わたやりささんが受賞て。まあ過去に辻仁成が受賞してる次点で駄目なんですけど。僕の小説の恩師は権力的ゴタゴタで受賞できなかったらしいですし。選考委員はいったい誰だ。 文学がスターを…

下にも書いた「母さん」というサイトが、このたび単行本になったのですが(凄い&めでたい)、初めて現物を本屋で発見しました。予想よりちょっとミニサイズ。パラパラと読んでみたのですが、とても良さそうな本ですよ。 しかし、単行本化かあ。ようし、僕も…

母さん http://mother.cside.com/ 言わずもがなの大きいサイトですが、あえて紹介。トップの下に「English」とあって、おお凄い、「母さん」イングリッシュバージョンですか、エムをとったらアザー他人ですバージョンですか、と思ってみてみたら。笑ってしま…

TV

そういえば、今日は久しぶりのガンスリンガー・ガール放送日でした。いつも暇なときは放送しないくせに、こちらが忙しくなるとしたり顔で電波に乗せやがる。糞、フジテレビめ。まあ逆恨みですがね。

試験の時もそうだったんですけど、なぜ切羽詰ったときになると急に「普段やらない娯楽」をやることへの欲求が生まれるのか。別にレポートが嫌というわけではなく、逃避する気もないのに、それ以上に欲求のほうが強いのです。というわけでスターオーシャン3…