2004-02-18から1日間の記事一覧

MP3.com Radio

サイト巡回をしながらネットラジオを聴くことがよくあるんですが、突然ジャニス・ジョプリンの「Piece of my heart」がかかると、かなりびっくりします。前にもここで書きましたが、いきなり「コーモン! コーモン!」の絶叫が続きますから。それにしても、…

ラベルのついていないMDを一つ一つ再生して中身を確認していたら(僕はMDにシールを貼るのが嫌いなので、こういう面倒な作業をする必要がある)、くるりの「ラジオチャンプ」を録音していたディスクが出てきました。岸田、佐藤、そしてモックンが出演してま…

芥川賞

親父(下の日記に登場している『オッサン』)が文藝春秋を買ってきたんです。芥川賞をとった作品が全文掲載されている号ね。で、やっぱり少し気になるから読んでみるわけですよ。二ページ読んで、閉じました。 なんだあれは。いくら芥川賞が新人の登竜門とい…

 風に吹かれて

どうも休みの日はアホのように寝てしまう。12時間睡眠が普通になっているという状態はあまり好ましくないように思われる。だいたい午前一時にのそのそと起き上がってきて、いったい僕は何をしようというのか。何も出来ない。ためしに外に出てみようと思った…