2004-06-22から1日間の記事一覧

the pillows 『TURN BACK』 総評っぽいもの

20回くらい聴いたわけですが(聴き過ぎ)(ごはん食べるのも忘れてた)、やっぱり素晴らしいアルバムです。セルフカバーというと、自身の曲をより良くするために試行錯誤するというイメージがありますけれど(くるりが『東京』という曲に対して行っているア…

the pillows 『TURN BACK』 全曲レビュー

正直、舐めてました。「カバーアルバムなんて大したもんじゃない」って思ってたんですよ、ついさっき、つまりこのアルバムを聴くまでは。僕が馬鹿でした。ごめんなさい、『TURN BACK』カッコイイです。単なる企画盤の位置におさまらず、ザ・ピロウズの、れっ…

 ピロウズ運があがってきた

「TURN BACK」買ってきましたよ!今聴いてますよ!想像以上に良いですよ! で、タワレコからの帰りに実家へ寄ったんですが、母が「またアンタネットで何かしょうもないもの買ったんでしょう!」とのっけからマジギレしてて、覚えのない僕はちょっとうろたえ…

そろそろこのクソ暑い中自転車を駆ってタワーレコードに行こうと思います。

 週刊少年ジャンプ

バトルになるとつまらなくなる漫画No.1の座をひた走る『武装錬金』でありますが、今週はまさにその状態でして、となると小ネタに光明を見出さざるを得ないのです。とりあえず胸倉掴まれて吹っ飛ばされた斗貴子さんの「あ゛う!」が一番のポイントだと思った…

台風の影響もすっかりなくなって快晴の埼玉県K谷市であります。今日は待ちに待ったわけではないですがまあそれなりに待った、ピロウズのセルフカバーアルバム『TURN BACK』の発売日ですよ! 厳密には発売日前日ですが早売りをゲットしますよ! ついでに「ハ…