2004-06-23から1日間の記事一覧

the pillows「Tiny Boat」

さあさあ、「誰も求めていないコンテンツベスト3」に余裕でランクインする耳コピコード紹介の時間ですよ。てめえらもギター弾けよ! と急にブチ切れてみたりするのも一興ですが、でもマジな話、自分の好きな曲を自分でコード調べて弾けたときの嬉しさは相当…

 「Tiny Boat」という曲についての雑感

続いて「Tiny Boat」の耳コピに精を出しているわけですが、この曲はテンションコードチックな一筋縄ではいかないコードが頻出するので骨が折れますね。「合ってるっぽいけど微妙だな」みたいなコードばかり。詰めていきますよ。目コピもしようと思って「We h…

the pillows「僕らのハレー彗星」

今まで耳コピする機会は腐るほどあったというのにスルーしていたこの名曲を、ここぞとばかりに耳コピしてみました。結構簡単でしたよ。誰も求めていない情報ですが、自分自身へのメモの意味も込めてアップさせていただきます。 (intro.)(Aメロ) G A7 C G (B…

『TURN BACK』耳コピ中

おいしく煙草を吸いたいがためにホットコーヒーを練り立てる俺、今12時21分。汗が流れて止まりませんが、これもまた夏の醍醐味ですよね。さてピロウズの『TURN BACK』、昨日ディスクトレイに入れたっきりこれしか聴いておりません。良いですねえ。別格の二曲…