2004-06-25から1日間の記事一覧

ピロウズの『TURN BACK』の耳コピ、だいたい終了しました。これでアルバムをかけっぱなしにしながらダラダラ弾き語ることができますよ。せっかく不完全ながらも耳コピをしたのだから、それを一コンテンツとして独立させましょうか。まああまり需要はなさそう…

ま、↓のは「時の流れって切ないよね」で済むんですけど。とりあえず『TURN BACK』は最高の出来なので今はそれを楽しむことにしますよ! ちなみに8月中旬に渋谷AXにてピロウズ、ピーズ、スパルタローカルズらのライブが開催されるらしいです。僕はおそらく行…

 15年という歳月

昨日紹介させていただいた山中さわおによる『TURN BACK』全曲解説の映像を懲りずに見まくってるんですが(言うまでもないですがピロウズファンは必見)、「キミと僕とお月様」という曲について、山中さわお自ら「このような曲はもう作れない」というようなこ…

週刊少年サンデー

さてあまり知られてはいませんが僕はサンデー派です。13年くらい前からずっと読んでいます。そのせいか知りませんが女の子にモテません。俺の青春を返してくださいサンデー殿。ちちしりふとももー!(とか小学生の頃から連呼していたのが敗因だと思われる) …

ピクシーズの再発紙ジャケ国内盤、買った方っていらっしゃいます? 僕は当然ながら全アルバム持っているのでスルーしてるんですけど、なんか前回の国内盤と違う点があったりなんかしたら情報の提供をお願いしたい次第です。ライナーノーツはあるのか、とか、…