2004-06-27から1日間の記事一覧

 はてなプロ野球’04

横浜 10-12 広島 「8点差は1イニングで消えますからね」 詩・ポギー 8点差は消えます 悲しみは消えません デニーは消えました ランナーは消えません 炎はきれいに消えました ただし 8点差も消えました なにからなにまで消えました 借金だけ消えません えー、…

スーパーロボット大戦α

ようやくハマーン様との戦闘。素で覚醒状態にあるハマーン様はガンガン二回攻撃をしかけてくるので、クワトロさんが何回か死にました(そのたびにロード)。一応このマップだけは攻略情報をチェックし、ハマーン様との共闘ルートにすすめるようにプレイした…

say hello to the RockStars更新

右上のリンクからどうぞ。今回はミック・ジャガーとリンゴ・スターの絡みです。まあいつもどおりと言えばいつもどおりですが、ちょっとこの頃マンネリかなあと思ったものですから、少しだけ趣向を変えてみました。楽しんでいただければこれ幸い。

http://uniquef.hp.infoseek.co.jp/flash/laugh.swf BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」という曲を使ったフラッシュ。既に有名だとは思いますが、今日久しぶりに見て改めて笑ったので(普通は感動するもんなのか?)、とりあえず紹介してみました。「ハルジ…

金色のガッシュベル!!

TV

ビクトリーム様、崩御。しかし最後にベリーメロンが見れたからいいや。 それにしても朝っぱらから2時間も特撮やアニメを見続ける22歳独身男性というのはどうなんだろう。駄目ですよねえやっぱり。駄目だけど見ちゃう。どうして? DOUSITENANO僕? こんな自問…

ふたりはプリキュア

TV

今回のプリキュアはやばいよ、と前々から噂だったわけですが、まあ予想通りの話であったわけで、良かったわけで。しかしひねくれモノの僕は視点が斜めってるので、「おいおい雨雲早いな」とか「おいおい改心早いな」とか「おいおい強引に締めたな」とか「ポ…

仮面ライダー剣

TV

また小ネタ劇場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! まあ何を喋ってるのか全く聞き取れなかったわけですが。本編も微妙なオンドゥルっぷりでした。本筋に影響するほどではありませんでしたが。女アンデッドにぶっ叩かれた女カメラマンが一瞬にして30メートルくらい吹っ飛…

 特捜戦隊デカレンジャー

TV

今日もいい話でしたね。ベッタベタな展開とベッタベタな演出ですけれど、それがいい。戦隊モノはこうでなくちゃいけませんね。ボスである犬が「その他大勢」化してきてるのが若干気にかかるところです。彼にはあまり変身してほしくないんですよね。絶対的な…