2004-07-22から1日間の記事一覧

Scoobie Do 『Beautiful Days』

“ファンキー・メロウ・フェロウ”スクービードゥーの、およそ一年半ぶり4枚目のアルバム。僕はこのサイトで何回か彼らのことを話題にしていて、そのたびに絶賛してたと思いますが、今日もそれです。ええ、名盤ですよこりゃまったく。 これまではメンバー4人に…

西尾維新『クビシメロマンチスト』『クビツリハイスクール』読了。うむぅ。この人の書く「文章」もしくは「スタイル」について僕が何かを書くとそれは間違いなくファンの方々の顰蹙を買う結果になると思うので、やめときます。読み物としては普通に面白かっ…

今日も今日とて暑いわけですが、貴様等いかがお過ごしですか。僕はスクービードゥーのニューアルバムを聴きながら無理やり夏気分を高揚させ、「暑いからラーメンが美味いのだ」と己に言い聞かせ、チャルメラ食ってます。脱水症状を起こしそうなほど大量の汗…

ケミカルバンプショウ! vol.2 @下北沢CLUB QUE

ザ・ピロウズ結成15周年記念イベントであり、QUE恒例の「夏の陣・vsシリーズ」の一環でもあるライブに行ってきました。今回の対バンは山中さわおを信仰していると過言ではないほどピロウズファンであるセンチメンタル・デブ松本素生率いるGOING UNDER GROUND…