2004-08-01から1日間の記事一覧

フジロック、モリッシーの代わりはスミスのコピーバンドだったとか。おいおいぶっちゃけありえないでしょそれ。グリーンステージでわくわくしながらトリの発表を待っていた方々は泣き崩れてるのではないですか。それともヤケクソになって大盛り上がりか、ど…

 非常に、完全に私的文章観

村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』を読み返しているのですけど(特に深い意味はなく、夏になると読みたくなる。もしくはストリーキングの資料用)、登場人物の一人がちょっと面白いことを言ってて、それが僕の文章を綴る姿勢と妙にマッチしていたもので…

ふたりはプリキュア

TV

普通につまらないですよ? ええ。僕はこれでも一応成人男性ですから、ここまでGOTUGOU主義に彩られた大団円に感動することはできませぬ(時間は調整できるから大丈夫だよー、って何だそれ)。幼女たちにはこれくらいがちょうど良いのでしょうけど。某ブレイ…

仮面ライダー剣

TV

普通につまらないですよ? ええ。だが僕は「ウェーイ!」を聴くためだけにこの番組を見ます。ホントどうなんでしょうね、この番組。捻くれた視点でしか楽しみを見出せないような気がするのですけど。必要のないシーンは多いし、行き当たりばったりなストーリ…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

ラストで笑った。なんて微笑ましい親子の再会シーンだ(笑)。今回は刑事ドラマとして避けて通れない交渉モノでしたが、やはりデカレンジャーは一筋縄ではいかず、相当ネジレ曲がったネゴシエイトものになってました。普通に面白かったですよ。先週のように…