2004-08-24から1日間の記事一覧

アテネオリンピック・野球

いち野球ファンが傲慢にも敗因を並べ立ててみる。 村松(オリックス)を一番で使えば機動力が発揮できたはず。 というか村松を干しすぎ。 夫婦金メダル獲得のためか知らんが不調の谷(オリックス)にこだわりすぎ。 キャッチャーを四番に持ってくるのもアジ…

アテネオリンピック

日本 0−1 オーストラリア 野球日本代表、一点を取れずに敗北。金メダルの夢は砕け散りました。まあいい加減これで「ナガシマジャパン」とかいう馬鹿げた幻想にすがって気合でどうにかしようという風潮は消え去るのではないでしょうか、と冷血人間の僕は思う…

アテネオリンピック

野球日本代表、準決勝の対オーストラリア戦を見ています。現在7回裏で0−1のビハインド。なんかオーストラリア強いですね。ディンゴ効果でしょうか。ウィリアムスがいろいろ入れ知恵したんでしょうか。ていうかディンゴがキャッチャーをやっているような国に…

バンプオブチキンのニューアルバムに思うこと

ヒキコモリにしては珍しく外出していました。卒業以来会っていなかった友達と久しぶりにお茶の水でお茶をしていたのですよ。お茶の水といえばディスクユニオンなわけで、当然二人で音源を漁りにいったんですが、物凄い大音量でバンプオブチキンのニューアル…