2004-09-01から1日間の記事一覧

「ZAZEN BOYS」のキーワードでここに飛んでくる方が結構いらっしゃるので(まあ新作リリース日なんだから当然ですけど)、今日は新しい更新は下のほうに加えていって、座禅の感想を一番見やすいところに置いておくことにしました。しかしあまりに感想が長っ…

武装錬金第4巻表紙

http://books.shueisha.co.jp/search/book_image/4-08-873651-6.jpg 当然というかなんというか、早坂姉弟がフィーチャーされてますね。なんか早坂編って大昔にやっていたような気がするんですが、まだそんな昔でもないんですよね。展開が速すぎて時間の感覚…

イチロー、月間56安打

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20040901-00000009-kyodo_sp-spo.html ここでまた猛打賞をぶちかますとは。正直、最近のイチローは神すぎて少し怖くもある。でも野球ファンにとってはとってもエキサイティングです。日本の野球がああ…

『ZAZEN BOYSⅡ』全曲感想

さ、空気を読まずに書きなぐりまくりますよ。 M-1 ZAZEN BO いきなり80年代丸出しの変化球、しかもデッド・ボール。控えめに挿入されるベースがクールですね。45秒足らずの曲ですが、「なんかこのアルバムは変なことになってるぞ」とリスナーに思わせるには…

ZAZEN BOYS『ZAZEN BOYSⅡ』

前作から8ヶ月という短いスパンでリリースされた、タイトルともどもレッド・ツェッペリン状態丸出しなZAZEN BOYSのセカンドアルバム。ナンバーガール解散後、向井秀徳がどのような音楽を鳴らすのかというところに注目が集まった前作は、もう念仏の念仏による…