2004-11-28から1日間の記事一覧

「こらあ!」と鈴木大地は心なし悲鳴気味

DQ

話題沸騰・オパーイ振動・ボク感動と中学生風のキャッチコピーで有名な「ドラゴンクエスト8・空と海と大地と呪われし姫君」でありますが、5時間ほど前に太鼓を持ったでっかいドラゴンみたいなのに強制火葬させられてからは一人の死者も出ておらず、なんとか…

題名のない音楽会21

先週に続き、番組放映40周年記念企画。最高でした。女性ボーカルを除けば。とまあ、文句は後に回して、まずはクレイトン・ハミルトン・ジャズ・オーケストラとジョン・ピザレリさんに惜しみない賞賛と拍手を。素晴らしい。実際に部屋の中で拍手しちゃいまし…

仮面ライダー剣

TV

ああ、睦月フィーバーも今日で終わりか。切ない。我々の度肝を数週間に続き抜いてきた「収集癖と妄想癖と虚言癖を兼ね備える仮面ライダー」が、来週からは「ただのおにぎり好きなヘタレライダー」になっちゃう。ああ、つまらない。ああ、ああ、つまらない。…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

やることなすこといちいちカッコイイな、この番組。いつもは謎を解く側に属しているコナンくんを(悪役の声をあてているのが高山みなみさんだったのです)簡易裁判で銃殺刑にするあたり、熱すぎる。まあそれは冗談として、今週も面白かった。って毎週毎週「…