2004-12-05から1日間の記事一覧

 曽我と(中略)ジェンキン寿司

DQ

この見出しはドラクエ8のサブタイトル「空と海と大地と呪われし姫君」をもじろうとしたものなのですが、不思議なことに検閲が入りました。不思議だ。まあドラクエでもリレミトがたまに不思議な力にかき消されて大変なことになったりしますから、それと同じ…

ふたりはプリキュア

TV

「とりあえず追い詰められるけどふたりのあわせ技で敵を撃退」という超安直な展開を、どんなに作品がつまらなくなろうと、いままで執拗なまでに続けていたのは、全てこの回のためだったのですかね。ふたりでひとつ、逆にいえば一人じゃなんもできねえ、そん…

仮面ライダー剣

TV

ここ最近輝きまくっていたポケモンライダー睦月がただの平凡な仮面ライダーに退化してしまったせいで、もうこの番組は見る価値無いなあと思ってたんですが、僕馬鹿、見当違いも甚だしく甚だしい。僕らには、顔芸の人間国宝であり(紫綬褒章)、児童ポルノ規…

特捜戦隊デカレンジャー

TV

いいよいいよ素晴らしいよデカレンジャー。好き好き大好き超愛してるデカレンジャー。……うーむ、毎週毎週褒めちぎっているせいで、もはや賞賛のための言葉が思いつかなくなってきた。皆さんも毎週同じこと読まされてほとほと飽き飽きして僕んちにカミソリレ…