2005-03-03から1日間の記事一覧

スクービードゥーのレコ発サイト

http://www.jvcmusic.co.jp/scoobie/ ミュージックマシーンより。サイト開いた瞬間にちょっと流れた音だけで「アオウ!」って叫びそうになった。少しだけ試聴もできて、そっちでも「ポウ!」って言いそうになった。『Beautiful Days』で「普通のポップ」にな…

今日は楽しいひな祭り

二つ前の雑記のタイトルに「五人囃子はヒババンゴ」と何の気なしに書いたんですが、はて、本当は何と歌われていたのか、ど忘れしてしまいました。待て待て、落ち着いて最初からシンガソングしてみるんだ。あかりをつけましょぼんぼりに、お花をあげましょ桃…

ちびくろさんぼ、復刊へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000501-yom-soci これで晴れて『神聖モテモテ王国』に登場する「参謀」の名が明かされるのでしょうか(見当違いのコメント)。藤子・F・不二雄ファンとしては、この勢いで『ジャングル黒べえ』も復刊してくん…

五人囃子はヒババンゴ

「明かりをつけましょノンポリに」と初めて言ったのは誰だったのか、最近シナプスがニューロンな僕にはちと思い出せませんが、桃の節句ですね。中学時代、体育会系の部活に入っていた僕は、女性の先輩に「あれ、ひなまつりって何の節句だったっけ?」と聞か…