今日の収穫

普段あまりお金を使わずに生活しているんですが、ひとたび箍が外れると次から次へ買い物をしてしまう僕であります。
学校へ行きがけにチケットぴあに寄り、5月4日に渋谷AXで行われる「Music Day 2003」のチケットを購入。ザ・ピロウズ、コレクターズ、ゴーイングアンダーグラウンドが対バンという僕にとってはナマツバもののライブ。3675円也。
そして駅ビルにある本屋で夏目漱石の「坊っちゃん」を今さら入手。いや、授業で使うんですよ。新潮文庫版じゃないといけないとか言われて。漱石全集ならうちにあるのに。
大学での授業を終えた後、松屋に行き牛めし大盛りを頼むという豪遊っぷり。しかし食べすぎで気持ち悪くなる。松屋の料理は基本的に悪くないんだけど、適量を超えると毒になりますね。
最後に大学の近くにある本屋に突撃、「鳳ボンバー」の4巻だけを買うはずが、あれよあれよと増えていき、いつの間にか4冊も買ってました。新品を4冊も。ああ。ちなみに内訳は田中モトユキ鳳ボンバー」4巻、川原泉「メイプル戦記」1・2巻、村上龍全エッセイ1976−1981。いや、いつか買おうと思ってたものばかりだからいいんだけどね。
しかし「鳳ボンバー」はあややの為だけに買ったというのに肝心のあややの出番が鬼少ない。しかし萌える。表紙は最高ですね。この作者には是非ヤンサンあたりでラブコメを描いて欲しい。

結局6000円ほど使ってしまったんでしょうか。僕にとっては大支出ですよ。ディスクユニオンにいけばLPが10枚くらい買える金額です。まあ深夜バイト一回分と思えばなんとなく救われるんですがね。