今週のマガジン

CLAMPが少年誌で新連載。タイトルは「ツバサ」。ちょいと読んでみるといきなり頭の中に「?」マークが。「さくらーーー!」とか叫んじゃってますけど、あら? それはいいのか? 疑問を抱きつつ読み進めていくと、その台詞を叫んだのは「小狼」。あらら? さくらはお姫様で、小狼とは幼馴染み。ええ? さくらのお兄ちゃんは「桃矢」で「雪兎」までいらっしゃる。あらあら? 「カードキャプターさくら」じゃないですか。

少し調べてみると、CLAMP先生曰く「世界は繋がっている」とのこと。しっかしマガジンの対象読者である少年やエセギャングにとって「カードキャプターさくら」なんてただの少女漫画であって、そんなもんは知らないわけで、世界観をつなげられても困るわけで。まあ赤松健の影響でオタクも購読してるかもしれませんけど。なんか間違ってるような気がしないでもない。まあ何が言いたいのかというと、


「知世タソを出せ!」


ってことになります。何か?

  • それにしてもマガジンは読むものが無いですね。「ネギま!」は誰が誰だかわかんないし、「探偵学園Q」は普通につまんねーし、「クニミツ」は小学生向けの洗脳漫画だし、「Dreams」は何年同じことやってんだ、と言いたくなるし(あの漫画にとってはそれが長所なのですけど)、「はじめの一歩」もさすがにマンネリ。駄目雑誌ですな。
  • オオグレイトは得意の路線で攻めて来ましたね。内容はどうでもいいからとりあえず脱げ、と。しかしマガジンでは乳首がご法度なのか、ボカシ入りまくりです。イカンね(←駄目人間の言い分)
  • クロマティ」も基本的につまんないんですけど、今週は少しワラタ。先は読めてしまうんですけどね、予想通りのオチがくることで逆に笑わせるっていうか。ネット番長カコイイ!
  • あのド下手糞な絵の野球漫画はなんですか? 
  • そろそろ刃森降臨キボンヌ。