お給料をゲットしたのでさっそくタワレコへ。お金が入るとすぐ使ってしまうのは僕の悪いくせです。直したい。だが音楽は聴きたい。金くれ。

  • ティービーワンダー『Innervisions』

名盤を抑えておこうと思いまして。最近ブラックミュージックが流行です。でも良く考えたら新品で買う必要ないね、こういう名作は。中古屋にいくらでも転がってるし。

なんかどっかで絶賛されていたのを思い出して購入。いきなり始まるヘビー・リフ。あら? 重厚なギター音。うん? ツイン・ギター。ええ? 僕とはちょっと合わないバンドだったかも知れぬ。でも結構いい曲多いですね。リフがいちいちハードロック調だが。ライナーみたら筆者が伊藤政則氏でした。納得。