INNERVISIONS

mikadiri2003-06-09

ちょっと前に買ったスティービー・ワンダーの『インナービジョンズ』ですが、恐ろしくカッコイイです。カッコイイというのは言い方が悪いかな? とにかく滅茶苦茶いいです。聴きまくってます。「Living For The City」とか「Golden Lady」とか、とにかく名曲ぞろい。中でも8曲目の「Don't You Worry 'bout A Thing」。これ最強。今年聴いた中で一・二を争う名曲。ついつい口ずさんでしまう。こればっかり聴いてます。イントロが始まっただけでカラダが動いてきます。「ヒィヒィ!」と言ってしまう(曲を聴けばわかります)。スティービーさんは偉大だ。今はバラードばっかでヌルイおっさんになっちゃってますけど、70年代前半の彼は他に並ぶものがいないソウル・シンガーでありポップ・シンガーでありますな。