ディスクユニオン

mikadiri2003-06-10

毎週火曜はディスクユニオンの日。ということで行ってきました。暑いのか涼しいのかよく分からない気候の中、御茶ノ水ディスクユニオンへ。
実は昨日レコードプレイヤーを購入しまして、ついにLPが聴ける身分になったのです。長かった。宝の持ち腐れだったアナログ盤たちかついに活躍する時ですよ。
で、まずは半額セールをチェック。クソ狭い店内で人とぶつかりながらレコードを漁っていると、なんと『Pillows&Prayers』を発見! 心の中で「キターーーーーー!」とか言ってました。CDは既に持ってるんですけど、アナログも欲しかったんですよね。ジャケ(このページの右下の画像)がでかいし。飾るしかねえ。
もう一つ発見したのがJohn Lennon『imagine』。僕は『ジョンの魂』のつもりで買ったんですけど、間違ってました。ちょっと鬱でした。アナログで「Mother」を聴いてみたかったのに。
その後R&B館に移動し、スティービーワンダーの『Talking Book』を購入。ジャケカッコイイ。スライの『STAND!』も欲しかったんですけど、財布見たら金が無くなっていたので断念。まあ次がある。

というわけで個人的には収穫の多い日だったのですが、問題がひとつだけあって、レコードプレイヤーがまだ届いてないんですよね。聴けない。くおお! とりあえずピロプレのジャケを見てニヤニヤすることにします。ニヤニヤ