マイブラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 結構前にアマゾンで注文していたMy Bloody Valentineの『Isn't Anything』がついに今日来ました。ついでにTeenage Fanclubも。深夜バイト明けで眠いのを堪え、さらに爆音で聴きたいのを堪え、さっそく聞きました。アア、イイ……! こういう狂ってるバンドって大好き。やっぱりみんな狂うべきですよ。不規則なリズムに、チューニングが狂ったようなかき鳴らしギターに、甘いメロディー。ジーザスアンドメリーチェインの『サイコ・キャンディ』に似た音世界ですね。リズム隊が微妙なところも似ています。もうこういうのに僕は弱いです。早く昼にならないかしら、そうしたら爆音で聞けるのに。
にしても、僕のコンポのCDチェンジャーに今入ってるのがマイブラティーンエイジファンクラブ、アンプスとグランジオルタナ創世記の大御所バンドばかり。偏ってるなあ。ちなみにMDプレイヤーには前に録音したニートビーツライブビートNHK-FMのライブ放送番組)が入りっぱなしです。みんなカコヨイ。こんな音楽が聴ける時代に生まれて僕は幸せだ。