横浜 1-3 ヤクルト
負けたわけですが。先発が横山だと聞いて吹き出しそうになったのですが、6回を3失点なら十分じゃないでしょうか。頑張ったと思います。佐々木亡き後「小魔人」と呼ばれ期待され続けた横山、先発で花を咲かせられたらいいですね。
問題は8安打で1点しか取れない貧弱タイムリー欠乏症打線。しかもその一点が内川のソロホームランという腰の抜けそうな内容。ウッズが最近微妙に復調してますけど、所詮まぐれの一発しか期待できない扇風機なので4番に置かないで欲しいです。打線の繋がりというものを考えてオーダーを組んでほしいものですよ。5番のタカノリが3安打打っても次の村田で流れがブツ切れ。もうこんなんは見飽きた。村田はスタメンに置くべきではないと思います。どうしても使いたいなら8番でお願いしますよホント。金城、内川、多村と三番まではとっても萌える打線なのにその後がなあ……。