昨日に行き続きネットラジオを流してるわけですが、ロックの大御所の曲中心のチャンネルでいきなりピクシーズがかかったりするとびっくりします。ビートルズ、ジミヘン、クラプトン、ピクシーズ。これはビックリしますよ。でも何でここでピクシーズなんでしょうか。ピクシーズは既に大御所扱いなんでしょうか。今は「Where is my mind?」がかかってます。鬼のような名曲。映画「ファイトクラブ」でも使われたらしいんですが僕は見たことないです。もし公開当時、何も知らずに「ファイトクラブ」を見に行ってたらピクシーズがかかった瞬間に僕は「フ〜ウ〜」と歌いだしたことでしょう。そして映画館にいる方々に白い目で見られる、と。一人ぐらい涙を流して握手を求めてくる人がいたりしてね(僕はまだ現実世界でピクシーズファンに一人しか会ったことがありません)(その一人は僕を怖がって話しかけてきません)(先日電車で見かけたのですが無視されました)(気づかなかっただけだと思いたい)(鬱)