よし、横浜今季二度目の3連勝。消化試合の強さはおそらく12球団一かもしれないですね。消化試合寸前の強さはおそらくロッテが一番。
しかし吉見がようやく3勝目、木塚が一軍復帰登板で二回を無難に無失点、と、なかなか明るい話題が出てきました。吉見は今シーズン中に勝ててよかった。今日勝てなかったら打者転向への道を爆走するところでしたからね。村田修一さんは新人月間最多本塁打の記録を更新してしまったのですが、月間MVPはともかくとして新人王を狙える位置に躍り出てしまいました。打率は相変わらずひどいもんですがホームラン25本は十分魅力的。もし28本を打ったら長嶋茂雄に並んでしまうわけで。30本打ったら清原番長に並んでしまうわけで。新人王が現実味を帯びてきました(まあ十中八九木佐貫でしょうけど)。