http://www.taguchiso.com/index.htm
アメリカのメジャーリーグで活躍する田口壮選手の日記を読み漁っていました。いや面白い。アメリカ独特の慣習やメジャーの裏話などは勉強になりますし、彼個人の人柄も相まって、とても興味深い日記です。もう既に有名なサイトですが、あえて紹介。野球が好きではない人にも読んで欲しいです。メジャーで頑張っている日本人は彼だけではありませんけど、なんか応援したくなってしまいますね。個人的には元横浜のセルビーが「日本に帰りたい」と言ってることが笑えました。あとセルビーはブーマーを知らなかったらしく、「日本で三冠王を取ったヒトだよ」と田口選手が教えてあげると尊敬の眼差しをブーマーに向けたらしいです。いや、日本好きなら知っとけよ(笑)。