mikadiri2003-10-07

僕のサイトに検索で飛んでくる方の半分以上が、「ピロプレ」をキーワードに指定している。半分以上、というか、最近は100パーセントに近い。「Pillows&Prayers」という検索語なら、同名のCDアルバム(右下の画像がジャケの名盤)の情報を得ようとして迷い込んでしまった不幸な方がいるということで納得できるのだが、「ピロプレ」となると、話は違う。まさに僕のサイトをピンポイントで探していると推測できる。推測、っつーかそれ以外にありえない。アルバムの詳細を調べるときにカタカナの略称を使うような検索の下手な人が一日に何人もいるはずがないのだ。
ということは、だ。そろそろこのサイトの知名度もそこそこ上がってきたと考えてもいいんだろうか? 「『ピロプレ』って、なんか変らしいぜ」みたいな感じで検索してもらってるってことだろうか? だとしたら、とても嬉しいことだ。
普段感想やらダメ出しやらを全く頂かないので、自分の位置というものが全く把握できずにやきもきしていた。枕を涙で濡らし、涎でノリをかけたこともあった。でもそんな日々とはおさらばだ。「ピロプレ」はもう独り立ちしたのだ。

……と、自分に都合よく考えてみました。