鳥越先生

http://sports5.2ch.net/test/read.cgi/base/1064908783/
トツカさんのはてなダイアリーid:totuka:20031023)から。パルプンテに笑った。確かにパルプンテだし。しかし僕がテレビでダイエーの試合を見ていると、いつも鳥越選手がタイムリーを打っているので、なんか2割バッターっていうのが信じられないんですよね。中日時代のバッティングの悲惨さは記憶に焼きついてますが(笑)。でもあの打線の中で、打率こそ低いもののきちんと存在感を放っているというのは凄いこと。野球に興味ない人がこの日本シリーズを見たら、何故鳥越が下位打線で井口が上位なのかがわからないのでは。ってそれは言いすぎだ。