ユニオン・チューズデイ

中野にレコミンツというCD屋を発見して以来、ユニオンでCDを買うのが馬鹿らしくなってしまったんですが(極端)、レコードのほうはまだまだユニオン現役です。お茶の水ロック館、200〜800円コーナー。これはなかなかですよ。
今日の収穫は全部ストーンズ。『Still Life』、『It's only rock'n roll』、『Let it bleed』の三枚。しめて1500円也。安いですよねえ? というかこの三枚聴いてなかったのかよ、という話ですがね。頭の二つはともかく、『レット・イット・ブリード』を今までスルーパスしてきた僕の間抜けさ加減に乾杯。
その『レット・イット・ブリード』、いま聴いてるんですが、友人に作ってもらった「ストーンズベストMD」に入ってる曲がちらほら。さすが大名盤といわれるだけのことはあります。まだA面しか聴いてませんが、既に最高。これが600円かよ。