the pillows 『PENALTY LIFE』 #13

  • M8 「ムーンマーガレット」

かなり前からライブで演奏されてきた、ファンにはおなじみの曲。イントロのコード感がヌードルスチックで雰囲気が出てます。何せ「愛をもっと」ですからね。初めてライブで聴いたときは「さわお、何があった!」と心配してしまいましたよ。
曲自体は可もなく不可もない感じで。サビのメロディーがもう少し突き抜けてれば名曲になっていたかもしれません。Bメロからサビへの強引な繋ぎといい、なんか煮え切らないですね。しかしピロウズの生命線、佐藤シンイチロウのドラムスは煮え切らないどころか絶好調です。ホントこの人の存在はでかいなあ。