the pillows 『PENALTY LIFE』 #14

  • M9 「スーパートランポリンスクールキッド」

遊び心溢れるインストナンバー。今までピロウズのインストといえば「Paper Triangle」や「Thunder Whales Picnic」など、バンドサウンドの魅力を前面に押し出した楽曲が主だったのですが、この曲は「楽しむ」を最優先に考えてありますね。「I know the rock and roll!」や「Let's go!」の掛け声は、ライブで合唱必至。まあ僕は合唱とか嫌いなんですけどね(笑)。
タイトルを初めて見たときは「ショタ趣味のナンバガかよ!」とか思ってしまい、結構不安だったんですが、こういう曲なら僕的にはオーケー。