昨日一昨日と、ピロウズのニューアルバムをこれでもかというくらいに酷評してますけど、これは愛ゆえにの行動であって、好盤であることは間違いないですよ。僕のネガティブな感想を読んだ人が「ピロウズのアルバム買うのやめよう」なんて思ったりしちゃったら、ピロウズ普及委員会の資格無しになってしまいますから、一応言い訳。でもピロウズをはじめて聴く人にはとりあえず勧めません(笑)。
20〜30回くらい聴いた時点で(睡眠・授業時間以外はずっとピロウズ)、一番のお気に入りは「Dead Stock Paradise」。耳コピも完全に済ませて、ギターを弾きながら歌っております。カッコイイなあ。他のお気に入りは「ロンサムダイヤモンド」「ファントムペイン」かなあ。過去の神ソングに匹敵するような曲はありませんが、やはりいいアルバムですよ。うん。