冗談半分で読んでください。

総選挙の開票速報で放送局が独占されることに不満を漏らす人が結構多いが、僕はそのような人を見ると非常に悲しくなる。そのうえ今回の投票率が戦後二番目に低い数字だと知り、しかも埼玉県は全国で一番低い投票率だということも判明し、なんていうかもう「情けない」としか言いようがない。考えてみろ、選挙速報なんて面白い番組はそうそう無いぞ? 四年に一度しか見られないオリンピックに迫る大イベント、人間の喜怒哀楽が全て詰まった、まさにドラマだ。民放が垂れ流す白痴ドラマなんかよりよほど興奮できる。自民党副総裁山崎拓が落選した時の表情なんて、めったに見れるものではない。
まあなんていうか公明党が与党にいることが耐えられないのです。だから今回の総選挙は期待していたのに……。やはり政教分離は守らなくてはいけませんよ。公明党候補者が駅前で演説しているのを取り囲む創価学会信者の気持ち悪さったら。これ以上書くと信者に狙撃されそうなのでやめておきます。前回(前々回だっけ?)森先生が色々かましてくれたから痛快でしたけど、今回の小泉はあまり目立ちませんでしたね。CMのフォーエバーラブには笑わせてもらいましたが。どこ見ても安倍晋三ばっかり。おば様方は大喜び。馬鹿どもが。