大学があるというのに眠れない。

ピロウズの『ペナルティーライフ』ですが、さすが僕といったところでしょうか、何回も聴くうちに好きになりましたよ。あんなに酷評してたくせにね。やはり僕はピロウズヲタなんだなと実感することしきり。ということでこのアルバムで好きな歌詞のフレーズを列挙してみます。

「コートはズブ濡れで/どこにも入りづらい/座れる椅子がない/可笑しいね/何だかオカシイね」(『ロンサムダイヤモンド』)
「最短距離を着飾ったブタが並んでる/何を食ってんだ」(『Feebee Honey』)
「あるはずのない時限爆弾の/あの音がチッチッチッチッ」(『ファントムペイン』)
「なにがまともか/僕の頭じゃわからないから/鼓膜に刺さるまで叫んでくれないか」(『僕はかけら』)

最後のはボーナストラックですけど、僕は一番好きかもしれない。ただでさえ青臭いさわおがさらに青臭かった時期。最高ですよ。それにしても、もっと気に入ったフレーズがあるかと思いきやこんなもんですね。やっぱりあまり好きじゃないのかもしれない(笑)。