夜を徹して卒論にかかったというのに、全く進んでおりません。構成やストーリーのおおまかな筋は決まっているのに、肝心の文章が出てこない。サイトのほうに無駄遣いしすぎたかな、と反省しております。文献を読んだり収集したデータを参考にしたりして文章を書くのはある程度楽なんですが、僕の場合小説ですので、全くの無から生み出さないといけない。改めて創作の難しさを実感しております。まあ普通の論文を書くのも当然難しいですが。それとは違った難しさというんでしょうか。

そして今日は新宿のリキッドルームでライブ観戦。ピロウズクラムボンなどが出演するイベントに行ってきます。ニューアルバムモードのピロウズを見るのは初めてなので期待。クラムボンを見るのも初めてなので当然期待。ピロウズクラムボンにかき消されないか心配です。