ペナルティーライフが良くなってきた。耳コピに成功するとその曲が好きになるらしい。「ロンサムダイヤモンド」や「Freebee Honey」、「ムーンマーガレット」など曲を流しつつ弾き語って悦に入っている。「I know you」は3秒くらいで耳コピできるほどの簡単な曲なのだが、まだあまり好きになれないなあ。簡単すぎるのも考えもの。
スルメアルバムとはよくいったもので、確かに噛めば噛むほど味が出る作品だ。しかし逆に言えば噛まないと味が出ないわけで、相当のファンじゃないと一回噛んで味がしなかったらよほどのことがない限り二回目はないだろう。そういう意味でスルメアルバムって聞こえはいいけど初心者にはオススメできない、やっぱり。