the pillows 「僕はかけら」

mikadiri2003-11-16

何故かこの曲の歌詞を求めてここに到達してしまっている人が多数いるので、歌詞をアップしておきましょう。僕はニーズに応える男ですよ。というか聴けばだいたいわかるような気がしないでもないんですが、まあそれはそれとして。

何がマトモか 僕の頭じゃわからないから
鼓膜にささるまで叫んでくれないか
どうしようもない事をずっと気にしてばっかりだよ
子供だってもう少し物わかりいいだろう

大きなモップで 人ごみをはき捨てて
二人で のんびり歩きたいな
あるはずもない出口をさがす毎日
悪い病気さ 治りっこないよ
I'm a broken piece, alone

うまくいかない事が続いて 気が狂いそうだよ
僕のやり方じゃ誰も認めないのさ
ふくれあがって破裂しそうな こんな気持ちで
パズルのような空の下をさまよってた

僕の目玉の鱗をはがしてよ
ずっと寝ぼけたままさ 今も
楽しそうに笑っていたいけど
もう一人の自分が邪魔をする

I'm a broken piece, alone

いやー、さわお青さ爆発って感じで実に良い。こういう歌詞のほうが僕は好きですね。ダイレクトに響く。「僕のやり方じゃ誰も認めないのさ」ってアンタ(笑)。