小宮山悟さんがロッテに行くらしいですね。一年間の浪人生活を経て現役へ復帰。頑張って欲しいものです。というか横浜に帰って来て欲しかったです。あの壊滅的投手陣に投球術の何たるかをみっちり仕込んで欲しかった。
それにしてもロッテはイ・スンヨプさんの獲得にも動いているらしいですし、来年は結構面白い存在になるんじゃないですか。マジック1のオリックスを伊良部、小宮山、ヒルマンで三タテした頃の熱さをもういちど見たいものです。まあイ・スンヨプさんは日本に来てもパッとしないでしょうけどね。韓国では神だったソン・ドンヨル先生ですら一年目はボロボロだったわけですし。なんにせよロッテ頑張れ。プレーオフで奇跡を見せてくれ。