CHEWY 『 CHEWY 』

mikadiri2003-12-09

良いぞ。一曲目を再生して、一番最初に鳴り響いたギター・リフで興奮したのは久しぶりです。やはり僕の音楽嗜好の基本はギター・ポップ、パワー・ポップなんだなあと再確認することしきり。なんだかんだいっても美メロはいいものです。そしてメロディーにのせてかき鳴らされるノイジーなギター。それだけで幸せになるじゃない。
「all over the place」っていうのがその一曲目なんですけど、ちょっと調べてみたところ、やはり発表当時は話題になったようで、スイスのバンドながらイギリスのチャートに顔出したりしてます。恥ずかしながら僕はチューイーというバンドを知らなかったのですが(よほどのギターポップフリークじゃないと知らないだろう)、結構インディーロックシーンでは有名だったようですね。まだまだ僕らの知らないところで、素晴らしい音楽は沢山鳴り響いている。こういう出会いがあるからCD漁りはやめられないんだよなあ。