あかんなあ3枚もアルバム買ったというのにチューイーばっかり聴いてる。単純にカッコイイんだもんなあ。ゴーイングアンダーグラウンドが強くなった感じ。まあ僕はゴイアグラ好きではないんですけどね。ライブ見て、あまりの演奏のヘタレさに失望してしまったのです。曲はいいのになあ、もったいない。リズム隊(特にドラム)が素人級(バスドラを頭しか踏んでないとか)なのと、キーボードの人が痛すぎてもう見てらんない(大げさなアクションなのに弾いてるのは単音というわけのわからなさ)。や、「素人級」なんて書いちゃいましたが、もちろんプロのレベルと比べて、ってことですよ。「グラフティ」とかは好きなんですけどね。典型的なCDバンド。まあ二回しかライブ見てないので、そのときちょうど調子が悪かっただけなのかもしれません。ファンの人、ごめんなさい。僕は「ロックバンドはまずはじめにライブありき」が座右の銘なライブ原理主義者なんです。
ピロウズのライブについては、多くは語るまい(笑)。