どうでもいい話なんですけど、フジテレビ爆破していいですか? 駄目? あ、そうですか。今日もガンスリは欧州サッカーの放送があるためにお休み。バレーボールのワールドカップの時も潰れまくったし、きちんと最終回まで放送できるか心配です。スポーツ放映の延長が原因で潰れるならまだしも、今日のは意味不明だなあ。レギュラー・プログラム消してまでサッカーをやらないでもいいじゃないか。だいたい欧州サッカーを本気で見たい人はCSとか導入してるでしょうに。全く、馬鹿フジテレビめ。ア・ン・ジェ・リ・カが! お・れ・の・よ・う・じょ・が!(駄目人間の叫び)

ひさしぶりにピロウズ&プレイヤーズを聴いてみました。レコードのほう。ああ、やっぱりいいなあ、80年代のやる気の無さ(注・褒めてます)。のほほ〜んと進んでいくリズム、食道に穴が開いてんじゃねぇのかってくらい空気の抜けた声、初期のファミコンソフトもびっくりな電子音(注・褒めちぎっています)。人間が今より少しだけのんびり生きていた時代。
アナログのジャケットの右上に「pay no more than 99p」、つまり「99ペンスぽっきりで買えるぜ?」って書いてあるんですが、いいなあ、こういうの(この滅茶苦茶な価格設定のせいもあり、相当売れたらしい。そしてチェリー・レッドは一躍有名インディー・レーベルに)。ビジネスライクじゃない音楽。しかもその中身が相当いいってんですから。CCCDとかわけわからんもの作ってまで金に固執する変な人たちにこのジャケット見せてやりたい。ま、そんなのは子供じみた感情だってのはわかってますけど。