MNOよ、諸君らの検討を祈る。

さあ王政復古まであと二日じゃぜ? くくく、世間のカップルが甘っちょろいラブロマンスを寒空の下で展開するのを尻目に、わしは暖かいコタツに体を投げ出しトンカツを食いながらヤングサンデーを読むっていう算段じゃよ。凍死するカップル、笑死するわし、はたしてどちらが幸福なのかにゃー(圧倒的に前者)
クリスマスイブ、クリスマス当日は4時間のバイトタイムを除いてパソコンに向かい続け続ける予定です。寝るときは寝ますけども。その日にピロプレを見てくれる方は、間違いなく僕の仲間だと思われますので、一緒に傷を舐めあいましょう。少しでも笑って、少しでも独りの寂しさを紛らわせることが出来れば本望。
いうまでもないことですが、24日にネットをする暇も無いカップルの男のほうは死ね。武装ゲリラ「12月のクリスマス」の無差別テロに遭って男のほうだけ死ね。僕は一介のMNO(もてない男)として、貴様らの死亡のみを願う。そうすりゃその分だけナオンがこちらに流れてくるっていう寸法じゃよー(ものすごい浅知恵)