ドラえもん映画25周年記念 新雑誌創刊

http://dora-world.com/news/bokudora_f.html

ドラえもん映画の25周年を記念して雑誌が創刊されるそうです。毎月2回、計25冊。2月20日に創刊だとか。毎号単行本未収録の話が2話ずつ別冊付録で付く! これだけでも事件だ。全部買えというのか畜生小学館め。小出しにするなっての。
さて、それ以外の内容ですが、なかなか濃い。まずは「のび太の恐竜」の特集から始まり、原画でじっくり楽しむ「珠玉の名作まんが館」、ドラえもんトリビア集「ドラビア百科」(ド・ラ・カルト持ってる人には無意味そうですが)などなど。そして何より「藤子・F・不二雄の部屋」と題された企画に期待。F氏の愛用品やプライベート・ショット、未公開スケッチなどが収録されるそうです。愛用品にはパイプとかあるんだろうなあ。興味津々。しかし有名人のドラファンにインタビューとかはやめてほしいなあ。ドラファンを自称する芸能人の9割が騙しですからね(偏見)。本当にドラえもんを好きな人にインタビューしてほしい。
普段は期待のナナメ上を行く小学館ですが(コミックスの巻頭に収められた話をまとめた本を出すとか)、これはいいものになりそう。「ドラえ本」もいいものでしたし。頑張ってほしいものです。