the pillows 『 90's my life』再発決定!

http://www.pillows.gr.jp/p/info/contents.html
キ、キ、キ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! なんと嬉しいことか。

1990.10.25に発売された「90'S MY LIFE」収録曲5曲と、 1990.12.20 市川CLUB GIOのライブ来場者に無料配付した 2曲入りカセットテープ、結成当時レコーディングした未発表 の3曲を加えた全10曲収録!!

サービス精神全開ですね。いったいどうしちゃったのか。ペナルティーライフというアルバムで「ぼくはかけら」をセルフ・カバーしたことが起因となって復刻に繋がったのでしょうか。しかしまあ、こういうニュースは歓迎です。廃盤になってしまったアルバムやシングルを、受注生産とかでなんとか売って欲しいものです。
それにしても曲のタイトルを見るだけで生暖かい笑みが浮かんできます。35になった今でもじゅうぶんに青臭い山中さわおが、20そこそこのころに書いた曲ですよ。「僕はアウトサイダー」とか期待大。この頃は「僕」を使うのが好きだったんでしょうか、さわお。「ジングルベルが聞こえる」はラジオで一回流したやつと同じかな。「ジングルジングルジングルジングルベール 今夜は特別さ」ってサビでした。まあ普通のクリスマスソングですが、ピロウズにとってその手のお祭りソングはとても珍しいので、要注目です。しっかし、鬱なタイトルが並ぶなあ。さすがさわお。「NEVER FIND」ってのも、さりげなくキツイ曲名。早く聴きたい。
ちなみにこの復刻版はレコード屋の店頭には並ばず、メールでの注文のみという形になるそうです。受付は3月8日から。ピロウズファンは当然即買いすべき。時期を逃すと買えなくなるかもしれませんからね。