華麗にネットサーフィン(毒男板)をしていると、友人から呼び出しが。ちょうど買いたいものもあったし、はるばる埼玉から東京へ。ディスクユニオンで買い物しました。ハナレグミ『日々のあわ』とSHORTCUT MIFFY!のセカンド。友人にはランクヘッドを勧めておきました。気に入ってくれるといいのですが、っていうか気に入れ。ランクヘッドはいいバンドですよ。『僕と樹』をはじめて聴いたとき、結構震えました。しかしですね、それが高円寺でのライブだったんですが、その曲が終わって拍手してんの僕だけ。みんな棒立ち。なんでやろ、とか思いつつ拍手してたのを覚えています。僕の友人のバンドとタイバンするくらいだったのに、いまじゃメジャーデビューですからね。あのデモテープ、将来的に価値が出るかも。というか、今傍らで鳴っているハナレグミが良すぎです。