高田馬場にあるDISC FUNというレコ屋でお買い物。オーティス・レディングとスピナーズを。この店、本当に店かっていうくらい狭いんですけど、安いし、掘り出し物多いし、何より店番のお姉ちゃんがとてもよろしいので大好きです。
それにしても早稲田大学に四年も通っているのに、僕は高田馬場周辺をよく知りません。ホーム・グラウンドではなかったのか、と自分に言いたい。ラーメン屋は本当に有名なところしか知らないし、喫茶店も2、3開拓しただけだし、レコ屋も2つしか通ってないし、飲み屋なんかそれこそわからん(僕は外で酒を飲まない)。うーん。もう東京にはあまり行かなくなるのだから、もっと積極的に散策すればよかった。後悔。既に遅し。