セブンイレブン・ドラえもんフェア

全国一億千万の紳士淑女幼女糞餓鬼のドラえもんファンの皆々様、毎年恒例になりつつあるセブンイレブンドラえもんフェアが今年も始まりましたよ! 映画が始まってから25周年ということで、例年にない気合の入りようです。ペットボトルについてくるボトル・キャップはもちろんのこと、コミックテイストフィギュア(『ドラえもんだらけ』をフィーチャーしているらしい。狂ってる。クルットル博士並みに狂ってる)、雑誌「ぼく、ドラえもん」(これは20日発売)、ウェハースチョコ(映画ドラえもんのシールつき)、ポイントを貯めるともらえるドラえもんランチボックスなどなどなど。とにかく「祭り」というに相応しい空回り具合であります。
実際のところボトル・キャップとコミックテイストフィギュアと「ぼくドラ」以外はどうでもいいですね。ボトル・キャップは「のび太の恐竜」から最新作「のび太とワンニャン時空伝」(気が狂ってるとしかいいようのないタイトルだ)まで網羅してあるんですけれど、「雲の王国」以後の大長編ドラにあまり愛着がないので、それ以前の作品を狙っていきます。店員特権で狙っていきます。「魔界大冒険」が欲しいです。


まあとにかく藤子ファンはセブンへゴーだ!(本格的な開始は20日以降みたいですけど)