ドラえもん祭り

ドラえもんコミックフィギュア・第二弾が発売になっていました。僕が狙うのは「ドラえもんだらけ」のフィギュアのみ。他は普通すぎて(ドラえもんのガールフレンドはマニアックすぎるが)あまり興味が湧きません。とにかく、ドラえもんだらけ二種をゲットするまでは死ねない。やろう、ぶっころしてやる!(レジに商品を持っていきながら)
結論から言うと、ゲットできました。六つ買って、「ドラえもんだらけ」二種、「おばあちゃんのおもいで」二つ(ダブリ)、「かわいいあのコとハイキング」、そしてシークレット(一番初めにシークレットが出て、しかもそのシークレットがパッと見ドラえもんチックではなかったので、「なんだコレ中身間違ってるじゃねえかよ!」と独りごちてしまった)。あと「のび太の恐竜」を出せばコンプリートなんですが、貧乏な僕はここでダウン。「ドラえもんだらけ」Aを出すまでの紆余曲折で精神力を使い切ってしまいましたよ。ま、一応目的のものは獲得できたので満足であります。
バイト先のセブン・イレブンでアホのように買ったわけですが、僕は「ドラ・藤子ヲタ」であることを職場でカミングアウトしているので、人の目は気にしないで済みました。それどころかパートの方がコミックフィギュアを買ってくれたり(しかも一発で「ドラえもんだらけ」が出た。神)、先輩もわざわざドラえもんボトルキャップがついている飲み物を買ってオマケは僕に譲ってくださったり、皆さんが協力して僕のドラ生活を援護してくださってます。本当に嬉しい。人の暖かさに触れたのは久しぶりですよ(いささか俗物的な感動の仕方ですが)。ありがとうございます。魔界大冒険のキャップも、宇宙開拓史のキャップも手に入れることが出来ました。ありがとう。